9 改めて土地探し-山の麓はどうだろう

建築会社が決まったので次は土地探しです。
前回エイチエスデザインさんに言っていた第三候補地を見に行くことにしました。
手稲駅から10分ちょっとですが、、、、坂です!


こんな感じの坂を500mぐらい上がります。

稲雲高校の下らへんまで上がります。
ここが良いかな、と思った理由は安くて広いという事と坂はそんなに急じゃないという事、そして地盤が良い、と思われるので杭代がかからない。
さらに、ロケーションが良いんじゃないかな、と。
心配事はやはり老後の事と冬の事です。

現在まだ古家が建っているので中からの眺めなどを見せてもらいました。

IMG_2069

古家、屋根裏部屋からの眺め。
う~ん、もっと良い眺めを想像していたんですがちょっと微妙でした。

とりあえず保留で、親にも話してみると猛反対。
山だけは辞めた方がいいと。
さすがにそこまで反対されるとわざわざこの土地にする理由もさほどないので結局辞めることに。
せっかくこの土地でのラフのプランも作っていただいてたのですが。

関連記事