-20- 打ち合わせ

今やってる現場等で忙しいらしく中々進まないわけなんですが
打ち合わせをしました。
IMG_2596
キッチン・ダイニングまわりや気になる部分を相談。
また、階段、テレビボード、書斎カウンター部分など
どの部分に無垢材を使うかを相談。
というのも、前に母の勤める銘木店にいらない床柱を見せに行ってもらった際、
大量の無垢材があるとこのことで、安くで売ってもらいその無垢材を
うちでふんだんに使いましょうと。
階段、テレビボード、書斎カウンター、ダイニングテーブル?
玄関まわりのアクセントに、、など。
加工はしなくちゃいけないから加工費はかかるけど、集成材を使うよりも全然いいですよ!
との事で我が家は無垢材を贅沢に使った家になりそうなのです。
ただ、古い木材なので、切ってみないとわからないのでまだ確定ではないのですが。。

階段、書斎まわりの図面もいただいて
IMG_2593
IMG_2595
なんかいろいろと考えてくれているようで
書斎のカウンター前の部分も下に物が落ちないように少し上げるんですが
ただ壁を上げるだけだったら面白くないんで
IMG_2594
こんな感じで、アイアン?を埋め込んで、みたいな事を考えてると。
わかるような、わからないような、、
ただ、きっと良い感じになるんだろう、という事はわかります。

見せ方、収め方など現場でも色々と考えていて
お金が追加になる場合もあればそうでない場合もあるそうで
もちろん施主さんに提案して許可をもらって行うわけなんですが
常に新しいことにチャレンジするのは良いな、と。
うちの時もやってみたいことなどあったら言ってください、と言っておきました。

関連記事