-130-引き渡し

本日、ついに引き渡しとなりました。
もう現場、ではなく我が家となります。

最後、色々な業者さんに説明を受けて、
テレビも届いて、、、
当初自分で付ける予定でしたが、
電気屋さんもいたので、、、
お願いしちゃいました。

電気屋さんからしたら
こういった取り付けは専門分野外の事で、
僕で例えたら、ホームページ制作を仕事としてるけど
PCの初期設定を頼まれるようなもの?違うかな?

どちらにせよ、仕事の範囲ではないので、
あくまでも僕がやるのをお手伝いするという事で、
何かあっても僕の自己責任という事でお願いしました。

まずは届いたテレビのダンボールをテレビのサイズに切り取って
壁に当てて場所を決めます。
img20170421_1

それに合わせて壁掛け用の部材を取り付けます。

img20170421_2

城下さんも一緒にお手伝いいただいて
考えながら、、
img20170421_3

 

・・・・あれ?

僕何もしてません(汗。

本来僕がやることは城下さんがやってくれて、、、

申し訳ございません・・・。

でもイイ感じに付きました!
完璧です!

img20170421_4

 

そして、2階の洗面には当初から予定していたダイソンの掃除機も取り付けてもらいました!

img20170421_5

こちらも完璧!
掃除機の型を伝えてそれに合わせてコンセントの位置も付けてもらっていたので綺麗に収まりました。

img20170421_6

ごちゃごちゃしているコードも綺麗にまとめられています。
電気屋さん流石です。

 

そんなこんなで2~3時間ほどで説明終えて、引き渡しとなりました。

2015年の9月から家建てる事を考え始めて約1年半ぐらいですかね。
最初は建築条件付きの分譲地から入り、別の分譲地で検討し、
中々決まらずモヤモヤとしながらネットでHS DESIGNさんを見つけ
お問い合わせメールをして、お話を聞いて家・土地に対する考え方が変わり、
最終的にこんな素晴らしい家を造っていただき感謝しかありません。
うちの家づくりのターニングポイントは間違いなくHS DESIGNさんを見つけたことですね、
そして、ダメ元でお問い合わせしてみたことです。
それがなかったと思うと、、、
いや、それはそれでこっちの世界を知らないので
満足はしていたかもしれませんが、、、
でも今となっては考えられませんね。
本当にありがとうございました。

家は完成したわけですが、
これからは入居後の事や外構の事なども更新していく予定ですので
よろしくお願いします。

最後に、、大工さんから素敵なものをいただきました。
コンパクトなスマホスタンドだそうです。
終わりと思われた大工さん造作シリーズ、最後の最後で登場です。
ありがとうございます!!

img20170421_7

関連記事