-133-玄関タイル施工・基礎左官仕上げ

先日から行われていた基礎と玄関タイルの施工です。
こちら施工していただくのは洗面のタイルなんかも施工していただいた方で
玄関塗り壁や土間の施工していただいたアートウォールさんから独立された方です。
とても腕が良いそうで。
まずは、下地?

img20170426_1

ちなみに、タイルはニッタイのエルシード2というやつです。
なんとなく良さそうという理由のみで選びました。

img20170426_2

img20170426_3

img20170424_5

綺麗に収まりました。

この両サイドのビニールはというと、
基礎の仕上げを密閉しておいているビニールです。
湿度を一定にしておく必要があるそうで。。
ちなみに、2面はもうすでに完了しています。

img20170424_6

ちょっとラフな感じの横挽きで。
これは、玄関塗り壁に使用したホウキ?みたいなので模様付けています。
ちょっと面白くいい感じになったのではないでしょうか!

関連記事