窓下暖房のお掃除

窓際にはコールドドラフト対策として床下暖房が入っています。
色々な暖房があるかと思いますが、うちはこういう感じです。

img20170818_1

左2つの穴に冷気が落ちていき、右側二つの穴から暖房の熱が上がっていきます。

今の季節使用する事は一切ないのですが、
ちょっと掃除してみようかな、と思い開けてみました。

img20170818_2

中はこんな感じです。

img20170818_3

ルーバーには網が貼っているので物などは落ちないのですが
多少ホコリは溜まります。
掃除機で綺麗にしました。

このルーバー、外したり付けたりは正直しにくいのですが
中開けるのは年に1,2回だと思うので見た目重視で問題ありません。

 

関連記事