2018年2月のガス代

2018年2月 ¥22,697

結構寒い日が続いたと思ったんですが、
3,500円位下がりました。
なぜだろう?
エコジョーズの暖房レベルをほとんど「1」に
してた事と関係あるのかな?
ちょっとわかりませんが。。。

家のスペックと生活環境
・延床約40坪(吹き抜け約5畳)
・子供部屋を仕事場としているので一日中在宅
・玄関含め全部屋ほぼ同じ室温

室温を意識しながら生活する事が多くなったのですが、
日中は23℃前後、外が日中も-5,6℃とかだと室温も少し下がり22℃ちょっとぐらい。
逆に晴れて陽が入ったり、プラスの気温だと、24,5℃位まで上がるので
この場合は、パネルヒーター側で調整(エコジョーズは常に最低レベルまで下げているので)。

朝(7時位)は基本20℃ちょっと。そこまで寒くなく外が-1,2℃だと21℃くらい。
よほど寒くて-10℃位でも室内は20℃をキープしています。

関連記事