オープンハウス見学 オシャレすぎる・・・ / アートホーム

以前一度モデルハウスに行った事があるアートホームさん。
建てている家の雰囲気が好きで
今回オープンハウスにお邪魔させていただきました。

自然豊かな土地。

まずエントランスが素敵すぎる!
高級旅館の入り口みたい。
基礎まわりや階段などまだ完成前ですが
完成後を見てみたいですね。

玄関も圧巻。。。
広い土間で、左側は木毛セメントに大きな写真が飾られていました。
まだ付いてませんが、写真の上に照明が付いて照らされるようです。
夜に見ると、とても素敵なのでしょう。
ちなみにこれらはオープンハウスだからと建築会社側が飾っているわけではなく
オーナーさんのものなのだとか。。

木毛セメントが良いアクセントになっています。

土地が少し高い位置にあるため、眺めが良いです。

娘が持ってきた人形の不釣り合い感が。。。

置いてあるのはオーナーさんの家具ですが、ほとんどがアートホームさんオリジナルの物だったり、
提携している会社のものだったりで空間に合うようにしっかりとコーディネートされている印象。

床はパイン材。
ナラなどに比べて柔らかい素材です。
傷は付きやすいですが、足ざわりは暖かみがあって
良いですよ!

リビングの反対側に3,4段階段を上がってのフリースペース。
こちらの窓から見える景色は、夏場日差しが入るとすごく幻想的な風景になるそうで。。。

この土地から見える景色をしっかりと把握してプランニングされていました。

 

アートホームさんの家は2回目でしたが、やはり良いです。

ただこんな素敵な家に住んでしまうと
旅行に行ってもそんじょそこらのホテルや旅館では満足できなそうですね(笑。

 

このオープンハウスですが、
4月22日まで毎週土日予約フリーでやっているみたいなので、

札幌Model House「瞬く間の情景」

興味持ったらぜひ見ていただきたいですね。
たぶん、写真よりも実際に空間を体験した方が良さがわかります。

もうすでに建ててしまっている自分にも全然嫌な顔せずに
いろいろと説明していただいたスタッフさんの対応もとてもありがたかったです。

関連記事