暖房開始

エアコンの暖房を使用していましたが、昨日ついにパネルヒーターをつけました。
エアコンは一時的には良いが、空気の乾燥が気になる。
あとは、リビングまわりは良いが、各部屋までは暖かくなりにくい。
という事で、そろそろ本格的に暖房入れようかなと。

とりあえず、夜つけっぱにしてみましたが、、

これで、

285円!高い!

室温は23.5度。
もちろん暖房レベルは「1」ですが、少し暑い気がします。

ちなみに本日の気温はこんな感じ。

 

朝、暖房の電源切りました。
昼過ぎ手もまだ家の中は暖か(23度台)です。

 

今後どうするか、、
暖房は入れつつ、パネル側で少し絞るか、
またエアコンで様子みるか、

暖房の電源オンオフにしない方が節約になるのか、
エアコンの電気代はどれくらいかかるのか、

どの方法が一番節約になるのか、難しいです。。。

関連記事