庭木を求め真栄造園へ

2年ぶりに真栄造園へ行ってきました。
目的は、

この2本ある木の真ん中に木を植えようかな、と。

もう一箇所、中二階の窓から見えるように植えたいのですが、
(ウッドフェンス右側に植えて、窓から見える感じで)

それはまた今度で、1本だけ選んできました。

たくさんあってなかなか選べない。。。

イイ木がいっぱい。

これはイロハモミジだったかな?
すごく良かったんですが、ちょっと華奢すぎる気がして選びませんでした。

 

最終的に選んだのは、こちらのコハウチワカエデという木です。
どういう木が良いのかっていうのはよくわかりませんが、
株立ちの感じとかが良いかな~って感じで選びました。
どうやら紅葉も綺麗みたいで、楽しみです。

これが家の庭にマッチするかは植えてみないとわかりません。
高さは2mぐらい。
運んでもらうと送料が数千円かかるので、来週取りにいきます。
このぐらいの大きさなら車に入るので。

関連記事