木がきました。

木がきました!

まずは、白い花を咲かせるエゴノキは、この場所。
リビングと中二階の窓から望めるように窓の高さを測り、3mの木にしました。
地面から中二階の窓のてっぺんが3mなんですが、置いたら明らかにそれ以上あるような、、、。

 

もう一本、ピンクの花を咲かせるエゴノキ(ピンクチャイム)は、角へ。
木の配置を少し変えました。

イイ感じ!

やはり。3mのはずが、3.5mぐらい?あります。
いや、全然アリなんですけどね。

中二階の窓を開けたりして、家の中からの見え方と
外からの見え方を意識しながら場所・向きを調整。

リビングからの眺めも良くなりました。
特に左に見える木が良いですね。

感覚としては木の先端がウッドフェンスのてっぺんあたりに来る感じかな?と思っていたので
意外と木の存在感がありますが、全然OKです。
むしろこの方が良いです。

中二階の窓からはこんな感じで見えます。

全体は、庭がごちゃごちゃしているので整頓してから
写真撮りますが、めちゃくちゃ良くなりました。

関連記事