久々のオープンハウス見学 / マルワホーム企画

気づけば、1か月も更新が滞っていました。
中々時間がなく、物置もまだ完成していませんが。。。
今回は、久々のオープンハウスに見学に行ってきました。

場所は西区宮の沢。この土地、実はちょっと狙っていまして、、
当初、HS DESIGNさんにこの土地どうですかね?って聞いてたのです。
140坪位?あったと思うのですが、分筆すれば、イイ感じになりませんか?と。

こんな感じの土地を

こんな感じで分筆して、川側の方をGET出来ないかな、と。

川の横で自然を感じられるし、白い恋人パーク近いし(別にコンサファンじゃないが)、
宮の沢駅まで自転車使えば余裕で行けそうだし。
で、不動産屋さんに聞いた所、すでに売れてしまっていたようで購入には至りませんでしたが、
それがマルワホーム企画さんでイイ感じで分筆して建てたようです。
これは見に行かなきゃダメでしょう。という事で行ってきました。

まずは、川に面したの方の家ですが、まだ外構中でしたが、イイ感じの縁側が造られそうです。
虫も結構来そうな気はするので、嫌な人は嫌かもしれませんが、
デッキ作って、土の部分とか雑草とか綺麗にしたら良い空間になりそう。

こちらはフリー見学会の川側ではない方のお家です。

手稲山が見えます。中々良いロケーションです。窓枠隠してます。

キッチン裏の収納、洗面など、造作と既製品をうまい事組み合わせてました。
造作も良いですが、機能面を考えると、既製品+造作が良いような気もしますね。

あまり写真ないですが、外構含めとてもイイ感じになるようで、楽しみですね。

マルワホーム企画さんは空間の使い方など、心地よく暮らせるような工夫を良くしているような印象です。
最近だと、小上がりなどをうまく利用してますね。意外と腰掛けたりするのに良いんですよ。

こんな感じです。

マルワホーム企画
https://www.maruwa-k.co.jp/

関連記事