act.13 | 物置DIY | ドア レール

全然進んでない物置ですが、ドアのレール部分を作ってみました。

この部分、どうやって作ろうか、と思っていたのですが、

ホームセンターでステンレス平角棒があったのでこれを敷いてみようかと。

ルーターで溝を掘って、

ホームセンターでカットしてもらったステンレスをはめてみます。

こんな感じ?

引戸って難しい。
少しズレるとうまくドアが引けません。精度が求められますね。
さらに今後、木が反ってきたりしたら動かなくなるかも?

とりあえず、動くようにはなりました。
あとは取っ手を付ければドアは完成かな?

一番厄介な屋根が残っています。
雪降る前には完成させなければ。

関連記事