ウィズランド手稲前田 2

以前ブログで取り上げた分譲地が建ってきました。

ウィズランド手稲前田

駅(手稲駅)までは少し歩きますが、小・中学校めちゃめちゃ近く、すぐ横に少し大きな公園もあるのでとても良い場所です。

我が家もここから近いのですが、北海道科学大学の近くで、学生の通り道になっていたりするので、意外と落ち着かなかったりします。

最近少し自転車こげる様にようになった娘。

徐々に家が建ってきてますね。
ただセキスイハイムの家が多いのであまり良い街並みにはならなそう。
別にセキスイハイムの家が悪いとか言うつもりはないですが、同じハウスメーカーの家が並ぶとどうしても同じような家の固まりになってしまうので(セキスイハイムだと特に)面白みに欠けるな~と。
というか、このシステム何とかならないものか。
資本のあるところが広い土地を買い上げて、建築条件付きで売り出す、という。
同じような家が出来て、全然良い景観と思わないんだけど、、、。

北向きですが、公園に面しており、借景を生かせそうな感じがしますが、果たしてそう家が建つのかな~?とか思ったり。。。

こういう大きな土地を一切の建築条件なしでやったら、面白い街並みになりそうなのにな~、とか思ったり。

 

関連記事