我が家の失敗 | コンセントの位置と数

我が家の失敗、続いてはコンセントです。

ここは使うので良いのですが、スマホを充電するコンセントが無いのでここから取ってきています。
どこかにスマホ充電用のコンセントがあればよかったな~と。

 

今後使わないであろうコンセントとして、階段降りた所、

2階洗面横。

ここら辺は掃除機を想定していましたが、ワイヤレスなので必要なく今後も必要としないコンセントかな。
今まで一回も使用していません。

コンセントに関する考えはそれぞれで、後からつけておけばよかったとならないように考えうる限りの場所につけておくという考え方もあり、自分も当時はそうだったかもしれませんが、住んでみたら使わなかったな~と。
コンセントは別にあっても困らないわけで、失敗と言えるものかは謎ですが、ただ、スマホ用のコンセントがないのは失敗といえますかね。

スマホはこのキッチン前の台に置いておく事が多いのでこの台の横?ニッチ?のどこかにつけたいのですが、やろうと思えば出来そう。どうなんだろう。。
でも、電気の資格が必要なので自分では出来ませんが・・・。

P.S.
ここ何回か失敗談を投稿していますが、色々と現場などで打ち合わせをしていろんな提案をしてもらった中で最終的に自分たちで判断して決めた事なので、決して建築会社さんや各業者さんが悪いというわけではありませんよ。
良かった部分や絶賛記事だけ書いてもなんか気持ち悪いので住んでみてこうしておけばよかったという部分あるかな~と洗い出して書いている感じです。
そうでもしないと記事ネタないので。。。

実際、綿密に打ち合わせをして満足いく家を建ててもいざ住んでみたらこうしておけばもっと良かったな~と言う部分はやはりあるものなので、あと何個かそういった部分を投稿しようと思います。

関連記事