お掃除をしてみて

ナラの無垢は程よく硬くおもちゃ落としたぐらいでは
傷なんかもつきません。
が、娘がこぼしたご飯がこびりついたりしてます(汗。

先日、雑巾掛けしました。
ホコリ・汚れは目立ちにくいです。

img20170519_1

 

トイレは1階はナナメで2階は普通のトイレですが、
掃除をしてみて、、
1階のトイレの方がやはり掃除しやすいです。

img20170519_2

img20170519_3

側面などスペースがあるので
トイレ本体もですが、フロアも掃除しやすいです。

2階は1帖。1階は少し広く1.25?位なはず。
そこまで大きさに違いがあるわけではないですが
掃除のしやすさはすごく違いがあります。

 

img20170519_5

巾木なしの空間もスッキリと見えるだけではなく、
お掃除の面でも良さを感じています。
賃貸の時は巾木の上にホコリが結構溜まっていたので、
その部分の掃除は必要ありません。
傷なんかも今のところ全然ついていません。
新しい家で掃除機を壁にガツガツぶつけるような掃除はしないので。
そのうち掃除の仕方も雑になってくるかもしれませんが、まだ先の話ですね。

関連記事