モールテックスのデメリット?ー玄関のモールテックスにちょっとした変化が。

我が家の玄関(モールテックス)にちょっとした変化が。

img20170912_1

お分かりいただけますでしょうか?

もうちょっと近づいて。。

img20170912_2

 

さらい近づいて見ると。

img20170912_3

そう、クラックが入っているのです。

普通のモルタルであればヒビ入るのは当たり前ですが、モールテックスは入りにくいという事なので、、、。

ただモールテックスと言えどクラックが入りにくいというだけで絶対入らないというわけではありません。

こればかりはしょうがないです。
そして、最初の画像のように自分の目線ぐらいだとヒビ入っているかどうかも全然わからないくらいですし、ヒビも広がってきているわけでもないので今のところ問題なしです。

クラックが絶対嫌で普通のモルタルではなくモールテックスにしたいというのであればモールテックスと言えどクラックする可能性はある、という事は頭に入れておいた方が良さそうです。

 

img20170912_5

自分はクラックは嫌でしたがそんなに気になりませんし、それ以上にモールテックスが気に入っているのでここはモールテックスにしてよかったと思っています。

 

関連記事