玄関 土間パイピング

うちの玄関ホールには、暖房パネルは設置していなく
土間のパイピングが暖房代わりなのですが(熱効率が良いらしい)、
これがとても暖かく、、靴もほんのり暖かいし、
濡れていつまでもビチャビチャって事もないし、
とてもイイ感じです。

今は玄関土間パイピングやってる家も多いと思いますが、
これは間違いなくあった方が良いもののうちの一つです。
値段自体もそんなに高いものではありませんので
コスト削減でも削らず、やった方が良いと思います。

うちはリビングとホールの間に扉がないので
オープンな感じですが、ほぼ全空間が同じような温度(2階の方が少し高い)になっています。
が、もしかしたら玄関が一番暖かいかも、ってくらい玄関もポカポカです。

関連記事