物干しワイヤー pid 4M(森田アルミ工業)

物干しワイヤー、現在2か所付けています。

ダツイージョと

和室(写真、窓の左側にワイヤーをかける部品がついてます)

とても便利で重宝しています。

これを今回購入しまして、、

ここに

付けました!
最初、間取りを考えていた時は
コート掛けを造作で作ってもらおうと考えていたんですが、
塗り壁だったり100年杉のオブジェだったりを付けたので
コート掛けは除外していたのですが、
やはりあった方が良いって事と、シューズクローク部分の使い方として、
家族はこっちで靴を履いたり脱いだり、と想定していたのですが、
収納的な役割が強くなってきて、来客時など、ここを閉めておくことも増えてきたので、
ここにコート掛け付けても変じゃないかな、と。
なので、物干しワイヤーを思い切ってつけちゃおうと。。。

雪はきちんど土間に落ちます。

この物干しワイヤーは、使う時だけワイヤーを伸ばす感じなのでとても良いです。
ただ、間柱やきちんと下地が入っている箇所に固定しないといけないので
後付けだと若干めんどくさいかも。。

関連記事