今の家の様子(入居後1年半)-リビング

続いてリビングです。

それなりに生活感あります。
このために綺麗にしすぎてもそれはいつもの家ではないので
普段の状態にして撮影。

マイホームを検討中の方は、住宅会社のサイトを見る方も多いかと思いますが、
住宅会社のサイトの事例では入居前の家具無しの写真や入居後の写真、またオーナーさんが入った写真、色々ありますよね。
家具が入ったり、さらに人が入ると自分が住んだ時のイメージがしやすいですね。
入居前の何もなしの写真で、さらに造作のものが少ない家だとどうしても殺風景になりがちですが、
一番その会社の特徴が分かるのもその入居前の写真かもしれないですね~。
まぁ、一番は実際に目で見て空間を体感する事ですね。

一応、散らかしたものは片付けるようにしているので
最低限、このレベルの綺麗さは保ってはいますが、
小さな子供がいると片付けが大変ですね。。。

テレビとか、ベタベタ触るので汚いです。

今は、こんな感じのリビング・ダイニングです。

 

リビングからの眺め。
お隣さんの窓はちょうど台所で曇りガラスなので、
人がいるのはわかりますが、視線が気になるとかはありません。

庭は、まだ木が少ないですね。
このリビングからもう少し大きめの木が見れるように
来年は何かしらの木を植えたいと思います。

関連記事