分譲地「ザ・スプリングスほしの」をご紹介

パスコロというアイス屋さんによく行くのですが、
そこの手前に分譲地の看板が立っていて気になったので行ってみました。
5号線通って札幌から小樽方面に行くと、小樽市の看板があってそれを通り過ぎるとすぐの所です。

ザ・スプリングほしの。ギリギリ小樽って感じの場所です。
こんなところに分譲地が。

少し進むと家が見えてきました。

全49区画!
入っているメーカーは、
・ジョイフルホーム
・竹内建設
・土屋ホーム
・ホーム企画センター
・ユニバーサルホーム
・アイルホーム

これが、中々のロケーションでして、、、
こんな感じです。

 

自然好きにはとても良い場所。
ほしみ駅まで徒歩10分らしいです。

ちなみに、土地の価格は、、、

 

80坪500万!坪単価6万ちょっとです、やはり安い。

 

こちらは、60坪で300万円台。安い。

土地がこれだけ安ければ、建物に少しお金かけたりできそう。

まぁ、自分がここに住むかと言われれば、条件外なのでナシなんですけど、
自然好きで札幌中心部から少し離れても良いというのであれば全然アリですね。

あと、スーパーが徒歩圏内に無いとか、5号線に出る時(札幌方面にいく時)、
車の通りが多かったら出にくい?という事。
そういうのも気にならなければなかなか良い場所なんではないでしょうか。
建築条件なしならもっとよかった。。

関連記事