角地の意外なデメリット

わが家は角地ですが、意外なデメリットがありました。
それが敷地に入れる(ショートカットされる)という点です。

民地石の部分が我が家の土地なのですが、この角を曲がる際に、この写真に写ってる棒(止まれの棒)の内側、
つまりわが家の土地の中を通っていきます。

それぐらいいいじゃん。

って思うかもしれませんが、そういう人が意外と多くてそれがちょっとしたストレスになっていました。

自分が家の前にいる時にも我が家の土地の中を通っていくので、悪気はなく、そもそも人の土地という認識がないのではないかと思います。

なので、それを防止するためにチェーンをつける事にしました。
ちなみに、お向かいさんはすでにチェーンがついています。
当時、なんでチェーンなんか付けてるんだ?って思ってましたが今は気持ちが理解できます。

紐で買うチェーンの長さを図ります。

こんな感じで設置しました。

これでも通るならもうそれはしょうがないですが、少しでも通る人が減れば良いかな、と。

 

関連記事