act.14 | 物置DIY | 屋根施工 屋根材はアスファルトシングル

やっと屋根をやります。
丸1年、アスファルトルーフィング+ブルーシートで過ごしていたので
アスファルトルーフィングがボロボロになりました。

という事で貼りかえました。

ちょっと良いものを貼りかえしました。

で、ずっと屋根は板金でいこうと思っていましたがやはり難しそうなのでアスファルトシングルにする事にしました。

元々板金にしようとしていたのもあって、あまり勾配がありません。

このアスファルトシングルはそれなりに勾配が無いとダメなのでNGなわけですが、DIYなので、雨漏りなどしたら自分で何とかすればいいか、という甘い考えです。

ネットで調べると、雨漏りするのは釘穴からっぽいのでコーキング処理してみます。

とりあえずこれで様子見です。

関連記事