HS DESIGN 自宅兼事務所を見学

我が家を建ててもらった工務店、HS DESIGNさんの自宅兼事務所を見せてもらいました。
本当は完成時の内覧会に行かさせてもらおうかと思っていたんですが、コロナ禍真っ只中という事もあって見に行けず、だいぶ遅くなりましたが見に行けました。
それにしても、最近オープンハウスなど、全然行けてないですね。。。

前の事務所にあった札幌軟石がありました。

 

玄関正面は、和室と鏡と、見せかけて、これは暖房らしいです。

 

奥がオフィス部分。

 

ここでお客さんとの打ち合わせが行われる模様。
天井の木毛セメントとアクセントの塗り壁がいい感じです。

 

モールテックスの階段!横から見るとこんな感じ。

 

黒系のアクセントクロス、ではなく、塗り壁がめっちゃイイです。

 

造作キッチン!シンプルで素敵です。

 

オシャレに飾られています。

ブログではずっと見ていましたが、やはり素敵な自宅兼事務所でした。

我が家がHS DESIGNさんに家づくりの相談に行った時、内覧会ではなく、当時の拓北にあった自宅兼事務所(https://hsdesign.co.jp/works/16/)に行ったのですが、そこでHS DESIGNさんで建てようと即決したのも、その拓北の自宅兼事務所が素敵だったから、というのも一つの理由でした。それまで、いろんな会社の内覧会はたくさん見ていましたが、完成時の家具など何もない家だったり、ステージングでオシャレな家具など配置されていた内覧会を見ていましたが、普通に生活している家ですごく良いってなかなかない、というか、とても新鮮な感覚だったので、
この自宅兼事務所を見て、当時の事を思い出しました。

で、HS DESIGNさんの自宅兼事務所ですが、当時コロナ禍真っ只中で、大々的に内覧会できなかったようで、内覧会を行うようです。

かなり見どころの多い家だと思いますのでぜひ、一度たくさんの人に見てもらいたいですね。
https://hsdesign.co.jp/blog/2023/09/02/21990/

関連記事