2020年の外構ー庭 夜写真

インスタの方にはアップしていましたが、こちらでも。
庭の夜の写真です。

ソーラーの照明を入れてみました。
物置を照らしているライトは、
ソーラーパネルとライトが3mのコードで繋がっている物なので
ソーラーパネルは物置の横の陽当たりの良い場所に設置して、
物置下からコードを引っ張ってきています。

左側の木のソーラーライトは
あまり陽当たりが良くないので23時位になると消えたりします。
この部分もコード式のソーラーライトが良かったかも。

車とまっていないとオープンすぎるので
駐車スペース後ろに目隠しフェンスでも作ろうかと思っています。

ただ、それを付けてしまうと雪かきの時、
駐車スペースの雪を庭に持っていきにくくなってしまうかな、とか思ったり。
取り外し可能な目隠しを作ろうかな。。。

夜もなかなか良い感じです。

関連記事