3. マイホーム計画:分譲地 ウィズランド手稲駅前

理想だった土地、について。
僕は手稲駅北口に住んでいて妻も手稲区民。
お互いの実家の近くという事で漠然と考えていた時に出てきたのがここの土地です。
手稲区民ならご存知ではないでしょうか。

すでに、開発が進められています。
ウィズランド手稲駅前。
自分たちにとってはまさに理想の土地。
当初、この土地が住宅地になるのを知って、残念な気持ちがありましたがこの土地が売りに出てなかったらまだマイホーム計画に乗り出していなかったので結果的によかったのかな、と思ったりしてます。
広さは、55坪~70坪ぐらい。55坪前後が多かった気がします。価格は1500万前後。ここは杭も入るので+150万位見ておかなきゃいけません。
入っているハウスメーカーも大手なのでやはり総額は4000万超えてきます。

kanban1

この土地に立っていた土地の概要。
ピアノ教室やるからなるべく音のトラブルがないように角地がいいね、とか。軽川沿いでもいいんじゃない?とか、いやいや虫が来るからどうだろう?とか
ここの家伝書鳩?競走鳩?みたいなの飼ってるからこの裏はちょっと(手稲区民ならわかる人もいるかな)とか、そんな感じで夢を膨らませていました。

※当初はセキスイハイム、住友林業、三井ホームでしたが、少し増えて土屋ホーム、住まいのクワザワ、スウェーデンハウスなども数区画入っているようです。

関連記事