ガルバリウム鋼板で小物

物置の屋根をガルバリウムにしたいな~なんて考えていまして(やるかはまだ未定ですが)、
そんな中、妻からピアノのフタがバタンと閉まるのが危なくて、何か作れないかとのリクエストがあり、
ちょっと板金の練習(切ったり折り曲げたり)もかねて、作ってみました。

綺麗に切ったり、折り曲げたりするのが中々難しい。。。

古いピアノって重いフタがバタンって閉まるので、意外と危ないので、フタが閉まらないようにするものがあれば良いみたいで。

板金で蓋がバタンと降りてこないように固定するものを作りました。

ピアノと同じような色で目立たないのでイイ感じです。
これで十分みたいですが、まだまだ完成度が低いので
板金練習もかねて、もっと完成度の高いものを作りたいと思います。

関連記事