ちょっとした配慮・キッチン

キッチン部分にはちょっとした配慮があり、、
まずは、水栓部分が見えないように少し高めに造っています。

まぁ、それは良くある事で
それ以外にもさりげない配慮があったりします。
キッチンにはほぼ付いてるアレが見えません。

 

 

火災警報器です。

もちろん付いてないわけはありません。
ただ、こうしてみると無い、ように見えます。

奥の壁にも付いていません。

実は、

冷蔵庫の上の部分の影についています。

廊下からリビングに歩いていき、リビングに目をやると

一瞬チラリと見える程度です。

リビングに居たら最初の写真のようにまったく見えません。

普通に付いてあっても
特に気にならないとは思いますが、
こういう細かな部分の積み重ねでスッキリ見える、
というのはあるかもしれません。

こういう部分は別にお金が追加でかかるようなものでも無いですし、
建築会社さんや現場の電気業者さんが一つ一つ気にかけるかどうか、
だと思いますのでありがたい配慮だったりします。

関連記事