【オープンハウス】三五工務店

またまた近所で完成見学会がやっていたので
行ってきました。
今回は三五工務店です。

img20171028_1

三五工務店は一度、こちらのモデルハウスを見に行った事があります。

2015_08kita35__DSC3915s
家はどこまでくつろぎを演出できるか!提案型住宅kita35の挑戦/三五工務店 by 札幌良い住宅

これが中々の豪邸で、、
あまり現実的ではないんですが、
ただこの工務店の実力は存分に発揮されていた家でした。
それ以来の三五工務店の家です。

img20171028_2

朝早くに行ったんですが、すでに2組のお客様がいて、
外には警備員なんかもいて、流石人気の工務店です。

外壁は塗り壁、内装もゼオライトに1階、2階ナラの無垢と
良いものを使っているお家でした。
特徴はたくさんあるロフトでしょうか。

ロフトって使い勝手が悪いものが多いので
自分ではまずつけようとは思わないのですが、
小学生ぐらいの子供だったらきっと楽しいんでしょうね。
でも、大人になったら、、、子供が家を出て行ったら、、、
やっぱり自分ではつけませんね。。

でも、とても素敵な家でした。

三五工務店の印象と言えば、
大工の腕が良いって事を聞きますが、
見学会ではそういう部分はちょっとわかりませんね。
このお家は構造見学会もやっていたそうなので
そういうのを見てればわかったのかもしれません。

やっぱり家を見るのは楽しいですね!

関連記事