中二階書斎の掘りごたつ

中二階を掘りごたつにしようかと思いまして、、。

今の中二階はこんな感じでPCのしやすさ優先にしていましたが、

思いのほか、子供がこのエリアにきて、椅子に座ってる自分に抱っこ抱っことせがんだりするので、ここで子供と一緒にゴロゴロ出来るようにしようかと。
たしかここのエリア、現場の打ち合わせで掘りごたつって話も少し出たんですが、やはり椅子の方が疲れず長時間PCが出来るので、それを最優先にしてこの形にしましたが、生活してみると想定していなかった子供の行動などで、やはりすべて想定通りとはいかないものです。

近所のスーパービバホームで材料を調達。

将来撤去する可能性もあるので、壁など傷をつけずに作ると中々固定できず、てこずりながら作りました。
壁に突っ張り棒みたいにして固定して、とりあえずぐらつかないように作れました。

床は、24mmの合板。
これが中々重くて、中二階まで持っていくのが大変。。。

 

こんな感じで弾いてみました。
あとはここにタイルカーペットを敷こうかと思います。

関連記事