窓のメンテナンス

かなり更新が滞ってしまいました。
定期的にアクセスしてくれている方もいるので、更新せねば。。。

先日、リビングの窓が閉まりにくくなる現象になりました。
子供が雑に扱っているというのもあるのかもしれませんが、閉める時に何かにぶつかる感じでなかなか閉まらず。。。
という事で一度見てもらいました。

窓を外してたんですが、すごい簡単に外れるんですね。自分でもできそう。。
で、ものの5分で終了。

こちらがぶつかっていた部分。

ここがぶつからないように位置を調整したみたいです。
で、話を聞くと片方だけで支えているのでどうしても重さで歪んでくるそうで、丁番部分にパッキンを挟んだり、外したりで調整したみたいです。

関連記事