【オープンハウス】マルワホーム企画

マルワホーム企画さんのオープンハウスに行ってきました。

場所は樽川。

ここに写っているのはすべてマルワホーム企画さんの家。
中々個性的なおうち達です。

その一角での見学会。

色々と見どころはありましたが、
特徴的だったのは2階のランドリーロフトですね。

洗濯機と干す場所が2階のさらに2段ぐらい上がったロフトスペースにあります。
家事導線を考えてこの場所にしたらしいのですが、
陽当たりが良くて中々良いスペースでした。
ロフトスペースという事で、この下、1階リビングは
少し天井高になってたりという工夫もしています。

 

写真無いですが、リビング横にあった
小上がりの和室も良い感じでした。
小上がりってちょっと腰掛けたりするスペースとして
良いんだな~、と。

樽川で明日までやっているみたいなので、
興味ある方は是非。
この樽川の街並みも中々面白いですよ。

http://www.maruwa-k.co.jp/iesuki-blog/459/

関連記事