-41- キッチン・浴室・洗面

キッチン、2階洗面、浴室はタカラスタンダードです。
3回目のショールームに行ってきました。
クリスマスイブって事で空いてました。
img20161225_1

一応、標準プランなるものはあるので
基本的にはその中から。

1回目は、なんとなく好みのものを選んだんですが、
選び終えてから、いろんな事例のキッチン部分に着目してたら
好みもはっきりしてきて、変更したいという事になり。。

2回目は、キッチンのカラーを白ベースに変更。
そして、グースネックにしたり、ちょいちょい仕様変更。

ただ、グースネックはリビング等からキッチン見た際に
頭の部分がはみ出て見えるのが気になるらしいです。
隠れるぐらい高い目隠しを作るのも何か微妙だし、
オープンキッチンにしたらカッコイイけど、
常に綺麗にしとかなきゃいけなそうだし、
そこまでキレイ好きでもないし、
最終的にごちゃごちゃしちゃいそうだし、
って事でオープンキッチンはないな、
で、グースネックもやめとくか、
ってことになり、

また、キッチン回りのコンセプトが出来たようで、
再度、最後にもう一度ショールームへ。

3回目
コンセプトに合わせて色変更と不要なオプションの削除。
また、洗面と風呂もカラー変更。

でキッチン・浴室・2階洗面は決定しました。
キッチン・浴室などは全然こだわりなかったんですが
いざ決めるとなると色々と迷いますね。

関連記事