住んで4ヶ月ちょっと経ちました。

新居で生活して4ヶ月ちょっと経ちます。
快適に生活しています。

ここまでで少し気になった点を。。

まず窓。

img20170909_1

こうして窓を開けていると、網戸や窓に虫が付いたりします。

そして、窓を閉めようとすると、

img20170909_2

網戸を引いて

img20170909_3

こうして閉めると見事に虫(蚊など)が室内に入ってきてしまいます。
特に夜は明かりで虫が網戸や窓の内側に張り付いていたりする事が多いので夜窓を閉める時は気を使います。

 

外から覗かれたりしないだろうかと
住む前から少し気になっていた玄関の大きな窓。

img20170909_4

これは全然気になりません。
覗く人も友人以外ではいませんし、明るい玄関になって良かったと思っています。
2階のトイレドア。
img20170909_5

建具はここと音楽室の収納のみ既製品ですが、
ここのトイレドアは比較的見える部分なので
1階と同様造作ドアにすればよかったかな~と。
これは未だに後悔ってほどではないですが
ちょっとだけ未練はあります。
割り切って2階は全部既製品の建具とかなら
気にならなかったと思いますが、
ここだけなので。。

 

あとは、台所にコバエが。。。

img20170909_6

一切出ません。
新築だから?理由はわかりませんが、
この家に住んでから台所でコバエを一匹も見ていません。

住んでみて気になる点はこんな感じですかね。
すごく快適に生活しています。
あとは、冬ですね。

関連記事