中二階の間取り

中二階のプランは以前も記事書きましたが、当初このような感じでした。

img20171120_6

こうなると、リビング側からPCモニターの裏側が見えるのと
中二階からテレビを見る際にPCをしながらでは見づらいのでは?
と思ったので、最終的に

img20171120_7

こんな感じ収まりました。
PC側に壁を作って、個室ではないですが
プライベート感を出しています。

これは、ピンタレストの画像を参考に決めたものです。

img20171120_8
これだったかな。

椅子か掘りごたつにするかも少し迷いましたが、
長時間この場所にいる事を考えると椅子の方が疲れずにPCを出来そうだと
思ったので椅子にしました。

img20170501_5
この状態だったら、やるかわかりませんが、
将来的に掘りごたつっぽくDIYも出来そうです。
掘りごたつにしてもここでゴロゴロも出来そうでいいかもしれませんね。

何か良いアイデアを調べたいなら、ピンタレストお勧めです。

関連記事