-61- 2階からの見え方が気になる件

我が家の間取りのポイントは
音楽教室への導線と僕の書斎スペースです。
・リビング通らずに音楽教室へ行ける。
・家族でテレビ見ながらPC(仕事)も出来るスペース。
この2つが絶対なんですが、、
2階に上がって空間を想像してみて初めて
2階からの眺め?で気になった箇所があって、、
img20170130_1
僕の書斎スペースをより良くしたがために
気になる場所が出てきてしまったのです。

で、その問題を解決すべく今日も2階に上がり
イメージを膨らませてきました。
壁などついてないので想像難しいですが。。

なんとか良くなるとよいのですが、、、
色々と議論して良くなるような気は
しているのでもうちょっと考えます。
これも出来上がってきたらまた書きます。

img20170130_2
ちなみに2階廊下腰壁が付きます。
本当はアイアン手摺の方が開放感あるし、
カッコイイと思いますが、金額もアップするし
2階はプライベート感を出したいので全然問題なしです。

関連記事