-62- 現場で打ち合わせ

現場で細かな部分を打ち合わせしました。
もう現実的に無理な部分は無理ですけど
それ以外の部分はなるべく対応するので、
と言っていただいたので気になっている箇所の相談を。。

こちら、壁にちょいちょい細工するのでその補強です。
この位置も迷っていたりするので
補強範囲を増やしてもらう事に。
img20170201_1

こちらもピアノ横につける予定の補強。
img20170201_2

で、気になっている2階(から見た書斎)へ。
img20170201_3

少しでもイメージしやすいように
合板を壁に見立てて
img20170201_4
img20170201_5
こんなイメージにすれば違和感なくなるのでは?
という案はありましたが、そうすると収まりが微妙だったり
なかなか難しいです。

img20170201_6
1階から見た感じも重要で、、
さらに2階から見ても変にならないように。。。

で、色々考えてもらいながら、今回も良さげな案を出してもらいました!
ただ、僕的にはOKでも妻もOKしないことには採用にはなりません。
特に書斎の中ではなく、リビングから見える部分でもあるので。。
って事で、家帰ってからイメージに近い事例画像をネットで探して、
提案してもらった感じに加工して見てもらうと
好感触だったようで、一安心です。

これだけではどの部分がどうなるのかわからないと思いますが
出来てきてからまた紹介したいと思います。

関連記事